インプラントで絶対に失敗しないために

インプラント治療は最先端の治療であり、見た目も噛むことも回復できる素晴らしい治療ですが、残念ながら 失敗もある治療です。インプラント治療とは何なのか、また、インプラント治療で絶対に失敗しないための方法をご紹介します。

カテゴリ: インプラント治療をお得に受けるために

税金を節約するのにインプラントで医療費控除を活用することがお得なことをご存知でしょうか?
せっかく高い税金を払ってしまうくらいなら、インプラント治療で医療費控除を使った方が節約になり、お得です。そんな医療費控除を使った節約術についてご紹介します。

医療費控除を使って
節約しよう!



image



インプラント治療はとても、高く、インプラント一本あたり、平均的におよそ35万円くらいかかります。

噛めるようになるのはわかるし、見た目も気になるので、インプラント治療を選びたいのはやまやまですが、やはり値段はインプラント治療を受けるにあたって高いハードルとなります。


ですが、差し歯の治療でも、インプラントほどは治療費がかからないにしても、およそ

3万円ほどかかります。


では、医療費控除を利用した場合、どれくらい、税金を節約することができるのでしょうか?



まず、差し歯の場合、医療費控除は、10万円を超えないと利用できません。


健康な方で他の病気の治療費がかかっていなかったとしたら、


マイナス3万円

になり、税金も控除が受けられないので、

家系的にはさらにマイナス10万円となり、


合計でマイナス13万円
となります。


では、インプラント治療を受けた場合の節約できる税金はどれくらいになるのでしょうか?


まず、インプラントの治療費は、およそ、

35万円だとしましょう。


10万円以上の出費となるため、医療費控除を受けることができます。


したがって、実質の負担は

25万円になります。


インプラント治療を受けずに差し歯の治療を選んだとすると、自己負担は税金もあわせると、

13万円でしたから、

差額は12万円となります。


さらに、差し歯の場合、インプラントと違って、歯の寿命が短くなり、土台に使う歯の平均的な寿命はおよそ7年ですから、

7年後にはさらに2本の歯が失われてしまいます。

なくなった3本の歯を補うために、さらに差し歯を選ぶと、
治療費は、5万円近く、かかってきます。

そして、歯の負担はどんどん大きくなり、
さらに歯周病や虫歯のリスクが上昇し、治療費がかさみます。

差額は12万円でしたが、

7年後には、その差額は7万円となり、

そしてさらに年齢を重ねると、


差額はほとんど生じなくなります



このように長い目で見ると、医療費控除を利用でき、税金も節約できるインプラント治療は

非常にお得


であることがわかります。


ぜひ、インプラントと差し歯や部分入れ歯などのどちらの治療が最終的に


節約できるかをしっかりと判断しましょう。


もちろん、インプラント治療を受けたほうが


節約できます


ぜひ、お得に節約するためにも、インプラントで医療費控除制度を利用しましょう。




インプラントの無料相談はこちら!
予約殺到中!↓↓↓↓クリックお早めに!





お近くの歯科医院を探すならこちらからの予約がかなり便利!↓↓






ランキング参加中!
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村


インプラント治療でぜひとも知っておいてほしい知識があります。

それは医療費控除制度です。
インプラントと医療費控除制度について詳しく説明します。


インプラント治療で
医療費控除で得するってホント??


image



インプラント治療などの自由診療は実は


医療費控除の対象


となります。
そのため、

医療費控除の申告を行うと、インプラント治療費用の一部が、返還されます。



医療費控除とは?

image






医療費控除とは、自分自身や生計を同じくする親族のために、

1月1日から12月31日までの1年間に10万円以上の医療費を支払った場合、

かかった医療費と総所得金額に応じて所得税が減額される制度です。


確定申告で行う医療費控除には、


領収書

が必要となります。
ですから、インプラント治療の際にもらう領収書はしっかりと保管しておきましょう。


そして、確定申告の際に必要書類と領主書を、
税務署に送付もしくは、持参しましょう。


医療費控除の申告の作成方法

image




まず、税務署に書類をもらい申告書を作成するか、もしくは、国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」を利用して申告書を作成しましょう。

作成に必要なものは、サラリーマンや公務員などの給与所得者は源泉徴収票医療機関や

・歯科医院で受け取った領収書(ローンを利用した場合は契約書の写しや内容がわかるもの)


・通院にかかった交通費の領収書、

または、日付や交通手段、駅名、かかった費用を記入したメモ


・還付を受ける銀行口座番号、

または、郵便貯金口座番号が確認できるもの

・印鑑です。



提出方法は、郵送もしくは、税務署に直接持参してください。


わからないことがあればお住まいの管轄の税務署で相談しましょう。

税務署に行くことが難しい方は、会計士、税理士、社会保険労務士に相談されてもよいでしょう。



申告にはポイントがあります。


申告は、家計の中で最も所得が多い人がまとめて行うこともできれば、共働きであればそれぞれが申告をすることもできます。

国税庁のホームページを参考に計算し、還付額が大きくなる方を選びましょう。


医療費控除を申告したことによって、

結果的にインプラント治療にかかった費用を下げることが期待できます。

領収書などは日ごろから整理して、保管しておきましょう。



お得にインプラント治療を受けるためにぜひ


医療費控除



を利用してくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ