インプラントで絶対に失敗しないために

インプラント治療は最先端の治療であり、見た目も噛むことも回復できる素晴らしい治療ですが、残念ながら 失敗もある治療です。インプラント治療とは何なのか、また、インプラント治療で絶対に失敗しないための方法をご紹介します。

カテゴリ: 歯医者さん選びのポイント

インプラントしようかな、どうしよう、でも
信頼できる歯医者さんがわからない、
そんな方にぜひとも紹介したい歯医者さんがあるのでご紹介します!




【精密審美歯科センターの
インプラント治療がすごい!】






image





どうして、インプラント治療において、精密審美歯科センターがすごい!のでしょうか?


それは、


精密審美歯科センターの信念


こだわりがすごいからです。



精密審美歯科センターでは、いかにインプラント治療を迅速に、しかも、痛みがなく
さらに、


見た目もよく



できるかを大切にしています。



そこで、精密審美歯科センターでは、最新のインプラント材料、

HAインプラントを使用しています。



【HAインプラントとは?】




image



精密審美歯科センターでは、HAコーティングインプラントを使用しています。





ハイドロキシアパタイト(HA)とは、

歯や骨など硬組織を構成する成分のことです。

インプラントのチタンの表面に、このハイドロキシアパタイトを、数十ミクロンの超極薄にコーティングされているのが、



HAインプラントです。


ハイドロキシアパタイトは、歯の構成成分であり、骨としっかりと結合することができます。






従来の、チタンインプラントでは、アゴの骨はムコ多糖体タンパクを介してわずかなギャップが存在し、ミクロレベルでは完全に接触していないことがわかっています。


一方、精密審美歯科センターで使用している

HAインプラント

は、インプラント表面の、
ハイドロキシアパタイトという成分

と骨の界面にはCaが沈着し、両者は生化学的に直接骨結合することができます。




【どうして、精密審美歯科センターでは、
HAインプラントを使うの?】




image



どうして、精密審美歯科センターでは、
HAコーティングインプラントを使用するでしょうか?



従来の、ハイドロキシアパタイトコーティングがされていない、チタンインプラントでは

周囲骨と0.3mm以上の隙間が存在すると骨とくっつく可能性が低くなります。


一方、精密審美歯科センター

で使われている、HAインプラントでは周囲に1.5mmの隙間があっても骨と結合することができます。


歯を抜いたあとの穴のことを抜歯窩とよびますが、抜歯窩にインプラントを埋め込む手術をする場合、


インプラントと骨の間隙が問題になります。



一般的に、チタンインプラントを抜歯窩(ばっしか)に埋入する場合、


抜歯窩とインプラントの隙間をなくすために、

太いインプラントを選んで埋め込むようにします。


しかし、インプラントを埋め込むところの骨が痩せていると、歯茎が痩せてしまうことをおこしてしまう可能性があります。


歯茎が痩せてしまうと、見た目が非常に悪くなります。

この見た目をよくするために、歯を抜いた後の穴、抜歯窩の隙間に左右されないために、


ハイドロキシアパタイトコーティングされているHAインプラントを使うことで、
骨と早くインプラントがくっつくことができます。

そのため、

精密審美歯科センター
では、歯周病で骨が痩せている場所でも、歯を抜いたすぐにでも、インプラント治療を行うことができます。


この材料へのこだわりと、患者さんへの思いが

精密審美歯科センター
のすごいところです。




【精密審美歯科センターは、歯茎を切らないインプラント治療ができる!】



image





精密審美歯科センター
ではなんと!



歯茎を切らずにインプラント埋入が可能!!

です。
どうしてでしょうか???


精密審美歯科センター
でも、以前は、歯茎を切ってインプラント治療を行っていました。




ですが、歯茎を切ると腫れや痛みの原因になります。



精密審美歯科センター
では、なるべく歯茎を切らずにインプラント治療を行っています。



特に歯を抜いてすぐインプラント治療を行う場合はほとんどのケースで、


歯茎を切らないインプラント治療!


が可能です!





歯を支えている骨がしっかりしていれば、歯を抜いてすぐにインプラント埋入が可能です。




精密審美歯科センター
では、歯茎も切らないので、腫れや痛みが従来より少なくなりました。



治療期間も大幅に短縮されているで、患者さんへの身体的な負担もだいぶ軽減されています。



【インプラント治療の痛みが不安!】



image





精密審美歯科センター
では、当然、麻酔をしてインプラント手術を行いますので、痛みの心配はありません。


インプラント手術は、綿密な計画のもとで行いますので、手術時間も事前の検査でしっかりと決まっています。


目安ですがインプラント手術の時間は1時間から2時間くらいです。


【精密審美歯科センターでは早く治療が終わる!】




image




精密審美歯科センター
では、

インプラント治療の治癒期間が大幅に短縮されています。



特に歯を抜いてすぐインプラント埋入ができるケースでは、約2~3ヵ月後には最終のかぶせ物の装着が可能です。




従来のインプラント治療では、約1年かかっていたのが、大幅に短縮されました。

これも、精密審美歯科センター
の技術力と材料へのこだわりがあるからです。


さらに、精密審美歯科センター
では、歯茎がやせてしまっている、困難な上の奥歯にもインプラントが可能です。





特に上あごの奥歯にインプラント治療するケースでは、骨が痩せていて、インプラントができない、と判断されてしまうことも珍しくありません。





精密審美歯科センター



では最先端のオステオトームテクニックにより比較的簡単にインプラント治療ができるようになっています。




従来の治療では、下あごの骨を削って上あごの移植するサイナスリフト法といわれるインプラント治療が行われており、実は、現在でも大学病院など多く行われています。




最新オステオトームテクニックとは、オステオトームという器具を用い、骨を圧縮、拡大する

最先端の手術です。
上顎には、副鼻腔という空洞があります。
この空洞を挙上して、インプラント手術を行います。


そのため、精密審美歯科センター
では、治療期間が4~6ヶ月と短いインプラント治療が可能となりました。




1箇所しか手術をしないので、歯茎を切る範囲も非常に狭く、腫れや痛みが少ないです。

さらにわざわざ骨を下顎からとってくる手術も必要でなくなるので、費用でも身体的な面でも負担が非常に少ないです。





【まとめ】



精密審美歯科センター
のすごいところは、







・最先端のインプラント材料を使っている!
・歯茎を切らない治療!
・痛みがない!
・最先端のインプラント手術!
・治療期間が大幅短縮!




ということです。

ぜひ、インプラントを検討されているなら、まずは、インプラントの無料相談をしましょう。



インプラントの無料相談はこちら!









にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村



インプラントとはそもそも何なのでしょうか?
顎の中にネジをいれる治療?!
なんて言われていたりしますが、インプラント治療について、わかりやすく説明します。



インプラント治療とは??


image





インプラントとは何でしょうか? 


インプラントとは、




体の中に埋め込む医療機器や材料の総称



です。


心臓のペースメーカー、
人工関節、
美容成形の目的で体内に埋め込むシリコン材料



などは実は全てインプラントです。






歯が無くなった場合に、
顎骨に埋め込む人工歯根もインプラントの一つであり、


正確には


歯科インプラント(デンタルインプラント)




と呼ばれます。


ただし、一般的には今や、インプラントは、歯科インプラントの意味で用いられることが圧倒的に多いです。




そのため、歯科インプラント=インプラントと呼ぶことが多いです。




インプラントとは、体内に、顎の骨に埋め込まれるので、

体にとっては異物です。




感染症の原因や、埋め込むときに合併症がおこるリスクがある、治療方法です。



ですが、よく考えずに、適当に近くのインプラントをやっている歯科医院を訪れて




説明をきいて、なんとなくインプラント治療を受けている人がほとんどです。



なぜでしょうか?





インプラント治療はまだまだ虫歯などの治療と比べて歴史も浅く、治療方法が完全に確立されていません。





失敗も歯科医師の技術に大きく左右されるのです。




その事実がまだあまり認知されていないように感じます。





インプラントで失敗すれば、


高額な費用が無駄になるばかりでなく、




再手術の費用、体への負担




がかかります。
時間もかかります。





失敗したらとても大変なことです。
ですが、医療である以上、心臓手術でも、盲腸の手術でも失敗のリスクは大なり小なりあります。




その失敗のリスクを限りなくゼロに近づけるために




歯科医師を10件もまわる必要はないものの、





少なくとも2件、できれば3件は訪れてほしいです。

セカンドオピニオンは非常に重要です。






そうすれば、自分にどのインプラント治療が一番適しているかわかります。




そして、一番信頼できる歯科医師を選ぶことで、満足の行く、失敗のないインプラント治療を選択することができるのです。




だから、どうして、インターネットなど便利になった世の中で無料相談等を利用しないのでしょうか?

利用すればインプラントの失敗を回避できるのです。




ですから、インプラント治療を検討、興味が少しでもあるなら、下記のリンクから、インプラント相談をまずはしてください。




インプラント治療はためらう期間が長いほど、お口の状態が悪化し続けて、治療費用も期間も、失敗率もあがります。





だから、歯がなくなってインプラント少しでも検討しているなら、今すぐ、無料相談を受けてください。






そうでないと後悔します。






無料ですから、気に入らないなら、別の歯科を受診すればいいだけです。


ぜひ、あなたの幸せな食事のために、まずは下記から予約して、幸せを掴んでくださいね。
↓↓↓↓↓



↑↑↑↑
こちらの口コミもこのブログにまとめてあるので参考にしてくださいね。



にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

歯医者さんをどのように選べばいいか、正直わかりません!
そんな悩みに、どのようにインプラント手術に失敗しないために大切な、

歯医者さん選びのポイントをご紹介します!



歯医者さん選びのポイント!










どんなに素晴らしい設備や器具器材を使用したとしても、結局使うのは人間!




使う目的や使い方が違えば、結果は大きく違ってきます。


人工物を体に埋め込むという歯科治療の中で、最も難易度の高いインプラント治療ですから、歯科医個人の考え方や取り組む姿勢、更に性格までが治療の結果や予後に大きな影響を与えます。


担当医とコミュニケーションを密にとり、長いお付き合いのできそうなクリニックを選んでください。


セカンドオピニオンの重要性



image


大きな治療をするときは、だいたい3軒の病院を回れば本当のことが分かってきます。

一人の意見だけではなく、複数の意見を聞くことがインプラント治療の失敗を防ぎます。


その際は専門性が異なるドクターの意見を聞いておくとよいでしょう。


例えば同じ癌でも、外科手術に長けた医師、

化学療法を専門とする医師、

放射線療法を専門とする医師が


それぞれ専門の治療法を最優先で考えてしまいがちです。

しかし患者さんにとって一番よいのは、専門性にとらわれず、患者さんの症状にあわせたベストなタクトを振ってくれることです。

治療で何がよいかは患者さんに分からないこともありますが、どの病院でどの治療法を選ぶのかというのは患者さんの決めることなのです。


したがって、

セカンドオピニオン、サードオピニオンが重要


になってきます。

絶対的に信じてはいけないのが、セカンドオピニオン、サードオピニオンを嫌がる歯科医院です。


今の時代に、それらの重要性を理解していない歯科医院ならば、まず身を預けるのは避けるべきです。



治療の口腔内写真を
見せてくれるかがカギ!




image



歯科医院を選ぶ判断基準で特に重要なのは、自分の行った治療を自信をもって患者さんに見せているか、見せていないかです。


口腔内写真とレントゲン写真は、まさに歯科医が治療を包み隠さずに物語っているものなのです。


本当にレベルの高い歯科医は、自分で治療した患者さんの口腔内写真とレントゲン写真は必ず保存しています。


それがなければに、本当によい治療など出来るはずがないからです。



ですから、本当に信頼ができる歯科医師を見極めたければ、「今までやった治療の写真やレントゲン写真をみせてください」と聞いてみてください。

自信をもって治療に取り組んでいる歯科医師であれば躊躇なく見せてくれるはずです。





大きな悩みであればあるほど、1人の歯科医師からからのアドバイスだけでなく、複数の医院で相談されてから医院選びをしたほうがいいと思います。




年間200本以上のインプラント実績が目安!



image



お口の中は、すべてにおいて患者さんによってひとりひとり全く状態が異なります。


外科的な経験、技術、知識の有無は、インプラントの治療を行う上で大事なことです。



そして歯科治療においてどんなにセンスや知識があっても、数を常時こなしていなければ技術を維持し、それにさらに磨きをかけることはできません。


また、簡単な症例だけで年間200本、300本の治療を行うのは難しいものです。

難易度が高いやわらかい上の奥歯や、骨の痩せた下の歯を治療にも対応していかないと、それだけの本数にはなりません。

その数字をこなしているということは、それだけ高い技術力をもっているという証でもあるのです。



設備もインプラント治療では大事な要素!




image


インプラント治療を行うのであれば、相応の設備が必要になってきます。

一般的な歯科治療を行うような環境で、本来、露出すべきではない部分を露出させて手術するのがよいかどうかは、論ずるまでもありません。


インプラント治療を受ける際の歯科医院選びで、専用の手術室があるかないかというのも大事な基準になってくるでしょう。



歯科医の本当の評価は学会やスタディ・グループにあり!



image


歯科業界にはカテゴリーごとにさまざまな学会があります。

歯周病学会、小児歯科学会、矯正学会、口腔外科学会、口腔インプラント学会など、

さまざまな学会では専門医制度や認定医(認証医)制度を設けています。



大きな組織が認定している「専門医」や「認定医」といった肩書きだけが信頼の証というわけではありませんが、


今は学会や


スタディ・グループでの評価



というものがあります。

スタディーグループとは、歯科医師どうしが情報を共有し、勉強して、日々、知識と技術を学ぶための、歯科医師の勉強会です。



近年、大小さまざまな学会やスタディ・グループによる、学会の壁を乗り越えての活動が活発化しています。


歯周病なら口腔外科とのつながりもあります。

インプラントを利用する矯正もあります。

それらの垣根を超えなければ現代の歯科医療は成立しません。

学会やスタディ・グループでの発表や成果の評価がどんどん上がってきているのです。





インプラントで失敗しないために

歯科医師に相談することが大切です。

でも、なかなかいい歯医者さんがわからない…

それなら、まずは、精密審美歯科センターの無料相談がおすすめ。

インプラントというリスクの高い、そして、一生おいしいごはんが食べられるか、食べられないかの選択を


たったひとつの歯医者さんだけを訪れるのはおかしな話

ですから、まずは、一軒目、セカンドオピニオンとしてぜひ、下のリンクから予約して
インプラント手術の失敗を防ぎましょう。

予約は今すぐ!下記をクリックしてください!
↓↓↓↓↓








にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

インプラントで一番、気になるのが

どこでインプラント治療を受ければいいか
です。どこでも同じ、というわけではありません。

一番近くの、インプラント!と書いてある歯科医院がいいのでしょうか?

そんなインプラントを受ける上で大切なの歯科医院選びのポイントについてご紹介します。




インプラントはどんな歯科医院で受ければいい?



image



インプラント治療を受ける上で大切なポイントがあります。


それはやはり歯科医師の技術です。

ですが、歯科医師の技術を素人が判定するのはとても難しいです。


そこで、技術がしっかりとしている歯科医師の特徴があります。



その特徴を下記にまとめます。


・しっかりと患者さんがどうしてインプラントが必要になったか聞く


原因を聞くことで、患者さんがどうしてインプラントが必要になったのかがわかり、その原因に対処してインプラント治療ができます。




・しっかりと説明してくれる


知識がなければ、説明はできません。
患者さんが理解できるように今の状態や、今後どのようになるのか、しっかりと説明できる歯科医師は技術力も高いです。



綿密な治療計画を立てる


技術力のある歯科医師は患者さんのじょうたいを正確に把握して、インプラント治療を行います。
どれくらいの期間でインプラント手術を行い、どれくらいで噛めるようになるのか、しっかりと計画できる歯科医師は患者さんの状態をイメージできているので、技術力も高いです。


・しっかりと検査をする


インプラントを顎の骨にいれるとき、血管や神経が顎の骨の中には入っています。
レントゲンやCT、さらには、歯茎の状態をしっかりと検査して、患者さんの状態をより正確に把握している歯科医師は技術力が高いです。



・設備が整っている


設備がないと、しっかりとした検査もできないですし、正確な治療もできません。

院内にしっかりとした設備があれば、歯科医師はしっかりと技術力をしっかりとさらに設備でサポートできる体制が整っています。



このように技術力がある歯科医師には特徴があるので、ぜひ参考にしてください。


また、インプラントは高額な治療です。


なかには、無理やりインプラントをすすめてくる、歯科医師も残念ながら少数ですが、います。

ですから、話していて本当に信頼できるか、実際に話して決めてください。

また一件の歯科医師を回るのではなく、何件か、できれば3件はまわって、インプラントの説明を受けましょう。


そして、納得できた、信頼できた歯科医師にインプラント治療を頼みましょう。




私が信頼できる歯科医院はこちら!







近くの歯科医院を探すならこちらから!
この歯科医院が本当にいいか、コメントに書きこんでもらえたら、お答えします!↓↓↓





ランキング参加中!クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ