インプラントをせっかくいれたのに、歯茎
やせてきたり、歯茎が腫れてきたりしていませんか。それはもしかしたらインプラント周囲炎かもしれません。
そんなインプラントをしたあとのトラブルについてご紹介します。


インプラントを入れたのに、
歯茎が痩せてきた?!?


image



インプラントはいつまでももつ!と思っていたのに、インプラントを入れたところが腫れて、歯茎が痩せてきたりしていませんか。


ひどい場合は痛みがでることもあります。

それはインプラント周囲炎という状態の可能生が強いです。


インプラント周囲炎とは、インプラントを打ち込んだ周囲に菌が繁殖して、感染を起こしている状態です。

ですが、初期の場合は、歯科医院での専門のメインテナンス、自分の歯磨きでは磨けないところもしっかりと洗浄してもらい、抗生剤を飲んで菌を抑えることによって改善します。


ですが、菌の感染がひどく、しっかりとメインテナンスを行って、抗生剤を飲んでもインプラント周囲の炎症が改善しないこともあります。


その場合はインプラント除去手術を行います。


インプラントを除去することによって、炎症はおさまり、インプラント周囲炎による痛みは改善します。


歯科医院によって、再治療でインプラントをすることもありますが、たいていは、別の治療を選ぶことが多いようです。

しかし、インプラント周囲炎の原因は、しっかりと歯磨きができていないことによる、細菌の繁殖です。


基本的に歯科医院での専門のメインテナンスを受け、自分の歯磨きもしっかりとできていれば
予防できる/b>病気です。

インプラントを一生もたせるためにも、
インプラントをいれたからといって安心せず、
天然の歯よりも細菌に感染しやすいというリスクを理解して、日頃からの歯磨きもしっかりと行いましょう。




インプラントの悩みはこちらから無料相談!↓↓↓↓↓↓↓↓






お近くのおすすめ歯医者さんはこちらから検索!↓↓↓↓↓↓
全国の歯医者さん、歯科クリニックの予約が出来る!!

当日行ける「今すぐ予約」検索・エリア検索・駅名検索・診療項目検索・【EPARK歯科】







ランキング参加中!クリックしていただけるとよりがんばれます!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村